No.1065 Re: AMP-5512K買いました (^^) 2002/6/17 20:07 |
名前 まんま メール先 |
>マニュアルの文章、写真に関してはBPで製作していますので、 >細部の詳細について疑問がある場合は、できましたら >BPか弊社宛にメール、FAX、お電話でお問い合わせいただければ幸いです。 >こちらの掲示板にBPが書く場合もありますが、 >これは正式サポートではなく、BPの好意で書かれているものです。 送られてきた製品の中には、サポートの問い合わせ先は 書かれてなかったように思い、ここで、永井さんが色々親切に コメントされていましたし、BP社のWebページのトップにも この掲示板へのリンクがあり、「何でも書いていって下さい」 と書かれていたので、ここで質問したのですが、まずかったのでしょうか? 私の最初のメッセージにも永井さんがコメントしてくださっていましたし。 組立説明書には、BP社の電話番号もメールアドレスも書かれていませんし、 保証について書かれているのは「はじめに」の部分の「キット製品は、 部品の不良を除いて弊社での保証をしておりません。」と書かれている ところしか、見つけることができませんでした。 うがった見方をすると、組立説明書の間違いも保証しないよ、 組立説明書の通り組み立てて、ちゃんと動作しなくても保証しないよ というふうに解釈しないといけないのかなとも思ってしまいます。 試聴屋さんのキット製品の保証のところの抜粋ですが、 ・キット製品は、完成品と同じパーツを供給することを保証致します。 ・キット製品は、必ず音が出ることを保証するものではありません。 通常、組立マニュアル通りに作るだけでほとんどの場合問題なく動作します。 とも書かれているので、組立説明書の通りに組み立てても問題が あることもあると理解しておかないといけないということでしょうか。 ということでしたら、組立説明書が間違っていたと勝手に 解釈して、自分の責任で自分が正しいと思う配線にして ちゃんと動作するようにするだけですので、構いませんが。 既にそうやって組み立ててエージングしているのですけどね。 いやー、だんだんより良い音になってきました。 (^^) また試聴屋さんのWebページや BPさんのWebページにも 正式サポートは、こういう方法でやっていますという記述は みかけなかったもので。 私の見過ごしなら、済みません。 それで、サポート的なことをされている この掲示板に書かせていただきました。 何か都合が悪かったでしょうか? |
返事 削除 |