『試聴屋』掲示板


目次に戻る

No.1124  Re: アナログデバイセズのオペアンプAD844  2002/8/15 15:26
名前 Ho  メール先
>>1週間前に作りました。問題なく動きますが終段のバッファはちょっと
>>オフセットが多いようです。音質はから評価します。
>>
>>AD846も同じ回路的には同じですがAD844に比べ入力抵抗は
>>大きいようです。
>
>Hoさんご教示ありがとうございます.音質評価も大変興味あります.
Ver1.0を使ったパワー自作パワーアンプと最近5511の基盤のみ
購入して作ったアンプで比較をやっているのでAD844の方は
もうちょっと後になります。

>基本的に無帰還での使用になりますので気になるのは残留ノイズと
>出力オフセットですね.後者にたいしてはDCカットのCかアクティブ
>サーボが必要になるでしょう.
>私は最近SATRI回路とは異なりますがディスクリート素子で組み上げた
>無帰還のI/Vアンプを試作してみました.電流の折り返しをカレントミラー
>ではなく定電流回路とベース接地の組み合わせで行ったものです.
差し支えなければ回路図を見せてもらえますか?
SATRI回路との出会いでNFBこそTrアンプ最大の欠点と思うよう
になりました。
AD844のような回路をディスクリートで組む計画も
ありますがなかなか時間がないので当分先になるかと思います。

>DAC-1から取り外したAD844が2個ありますのでそのうちこちらにも
>トライしてみます.
是非結果を教えてください。
返事 削除

目次に戻る

Produced by 試聴屋
[WebNote Clip]