『試聴屋』掲示板


目次に戻る

No.1176  Re: SATRIアンプにエール  2003/2/22 22:00
名前 ご〜けん  メール先 goda@af.wakwak.com
トッチーさん、早速ありがとうございます。お久しぶりです。

>ついでに噂のモルフェウスの回路も見ることができました。
>ううーん。こうなっていたのか。(全然分かりませんが)

技術資料の例にある回路とそっくりですが、ICを使っていないので
参考になりました。でも、このままでは自作できないと思いました。
自分なりに理解して、修正を加えるまでは時間がかかりましたが、
音を聴いてみて、みなさんが熱中する訳が良く分かりました。

>中身も凄いのですがケースのセンス、木目(調?)で薄型。
>いいですね。

はい、半導体の自作アンプのほとんどは、こんなケースを作っています。
SATRIアンプは安定なので、一点アースの必要もないくらいでした。
本日やっと、トランスシールドを接地したくらいです。ヒートシンクは
まだ宙ぶらりんですが、ノイズも出ません。DCサーボは極性で迷いましたが、
プラス入力で正解でした。これも良く追随してきます。

今、気になっているのは、終段MOS-FETの歪です。バイアス電流によって
随分変わります。電源平滑コンデンサに信号が流れるタイプなので、
ここにも手を入れたいと思っています。(真空管PPは楽だったのですが)

良く、HPを見せていただいています。これからもよろしくお願いします。
返事 削除

目次に戻る

Produced by 試聴屋
[WebNote Clip]