『試聴屋』掲示板


目次に戻る

No.1261  Re: サトリアンプ用アッテネータについて  2003/12/5 19:20
名前 試聴屋  メール先
個人的な感想ですが、Visheyは非常にワイドレンジで細かい音も出ます。ただ音が冷たいです。オーディオ的なハイファイ調の音ですが音楽を聞いていて楽しくなるという音とは違う気がします。DALE巻線は中低音から下のボリューム感があり、ピラミッドバランスです。高域は巻線特有の優しく細かい音が特徴です。奥行も出ます。冷たさはありません。

>軍用規格で人工衛星等にも使用されるほど、
>高品質のものらしいですね。

温度特性が非常に良いのでわずかな誤差が問題になる測定器などに使うには良いと思います。人工衛星で音楽を聴くわけではないので性能と音質は別に考えたほうが良いと思います。個人的にはVisheyよりPCN巻線の方が好ましいと感じましたが、最終的にアッテネータにどれを使うかは好みによると思います。
返事 削除

目次に戻る

Produced by 試聴屋
[WebNote Clip]