『試聴屋』掲示板


目次に戻る

No.1271  Re: TASCAM CD-RW2000生産終了??  2003/12/29 01:51
名前 試聴屋  メール先
>SONYの業務用のHPをみていると
>たしかにword sync端子がついてるようですね。
>http:// www.sony.jp/ products/ Professional/ AUDIO/ #
カタログページで確認しました。確かに付いていますね。

>TASCAMやSONYのRW機のword sync端子に
>LCAUDIOなどの高精度クロックの基盤の
>出力を接続することはできるのでしょうか?
Lclockは水晶を直接交換する基板なのでWord Clockとは周波数が違うと思います。
Word Clockは44.1k〜192kですが、水晶クロックは11M〜13Mあたりです。
BIG BENはスーパークロックという256倍した周波数も出せますが、これが水晶クロックとほぼ同じです。しかし、この周波数をそのままケーブルを使って正確に電送するのはけっこう難しいと思います。そのため業務用機器の同期を取るには電送誤差が生じにくい低い周波数のWord Clockを使うようです。

>BIGBENも代理店価格では30万弱しているようなので、
>もっと安価な方法で実現できるものはないのでしょうか?
海外サイトから直輸入すればもっと安く買えますが、輸送時の万一の故障やその後の保守なども海外と直接行うことになりますので、その辺を了解の上でしたらカード決済で注文できます。幸いBIG BENは100Vで動きますので電源電圧の心配はありません。
返事 削除

目次に戻る

Produced by 試聴屋
[WebNote Clip]