修理規定
◎完成品の修理
納品後1週間はクーリングオフがききますので、どうしても気に入らない場合はそのままご返品下さい。ただし、傷を付けてしまった場合や、汚れてしまった場合は修理費用がかかりますのでご承知置き下さい。通常の使用状態での汚れは気にしなくても大丈夫です。クーリングオフで返品された商品の代金は、返品後に返金させていただきます。
納品後1ヶ月以内の故障は、初期不良として無償修理致します。
1ヶ月経過後1年以内
- 通常使用状態での故障は無償修理です。
- 衝撃を与えたり、スピーカー端子をショートして故障したなどの人為的な故障の場合は、故障の程度に応じて有償になります。
- 天災に遭遇した場合も同様に有償になります。
(有償修理規定は下記をご覧ください)。
・1年以上経過した場合
保証期間が切れますので有償になります。
◎キット製品の修理
キット製品は、完成品と同等のパーツを販売しておりますが、必ずしも完成品と同じ音と性能を発揮できることを保証しているものではありません。組み立て後に音が出ない、ノイズが出るなどの症状が出た場合でも、基本的にはお客様ご自身で対処していただくことを前提としております。ご自身で対応できないと思われる場合は完成品をお求めいただくことをお勧め致します。ご自身で対処できない場合は、メーカーで原因調査や修理・調整を行うこともできますが、これらは納品時において明らかに不良と認められるケースを除き有料になります(修理規定は下記をご覧ください)。どれかのパーツが不良で正しく動作しない場合、納品後一週間以内にご連絡いただければ良品のパーツに交換させていただきます。
これらのことを事前にご承知いただいた上で、楽しい自作ライフをお過ごし下さい。
◎有償修理規定
[完成品の場合]
・納品後1ヶ月以内の故障は、初期不良として無償修理致します。
・納品後1ヶ月経過後1年以内
・通常使用状態での故障は無償修理です。
・衝撃を与えたり、スピーカー端子をショートして故障したなどの人為的な故障の場合は、故障の程度に応じて有償になります。
・天災に遭遇した場合も同様に有償になります。
(有償修理規定は下記をご覧ください)。
・1年以上
保証期間が切れますので有償になります。
[キット製品の場合]
キット製品は、初期不良を除いて基本的に有償修理になります。
初期不良品は無償でパーツ交換させていただきます。初期不良かどうかは、お客様の判断でお決めいただき、どのパーツの交換を希望されるかをお知らせ下さい。代替品を送らせていただきます。故障パーツの無償交換サービスは、納品後1ヶ月以内です。
初期不良以外の原因不明の修理依頼につきましては、『試聴屋』またはメーカーに依頼をした段階から有償になります。
メーカーでの修理は基本的にパーツ交換を前提として行います。
アンプの基板交換などがこれにあたります。
例. ボリュームやスイッチ類の交換(作業代+パーツ代) \15,000
基板交換の場合(基板代+交換作業代) \30,000〜
基板交換せず、故障基板を調査して動作させる場合 \35,000〜
[修理依頼の手順]
修理を依頼されるときは、以下の手順でご連絡下さい。
1.症状を詳しくお知らせ下さい。
・どういう操作をしたときに起こりましたか?
・故障時の症状はどのようなものですか?
片チャネルだけおかしい。両チャネルともおかしい。
ノイズが出る場合は、どのような音ですか。
音を出しているときの症状か、出していないときにも出る症状か。
・依頼したい内容はどこまでですか。
原因調査のみ
原因調査と修理まで
2.修理品の送付
『試聴屋』までお送り下さい。
送付先住所:
〒101-0021
東京都千代田区外神田4-13-7 アヅマビル2F
『試聴屋』 (有限会社タキオン) 宛
電話 03-5296-9265
3.メーカー調査とお見積もり
メーカーより、依頼内容についてのお見積もりを出しますので、その金額をお振込下さい。お振込確認後、修理に取り掛かります。
三菱東京UFJ銀行
津田沼支店(店番号277)
口座番号:普通1084501
受取人名:有限会社タキオン 取締役 山崎 好広
カナ名:ユ)タキオン トリシマリヤク ヤマザキ ヨシヒロ
|
ジャパンネット銀行
(Japan
Net Bankの口座をお持ちのお客様)
銀行コード:0033
支 店 名:本店営業部(カナ入力の場合は"ホンテン")
店番号:001
口座番号:7549163
受取人名:山崎 好広
カナ名:ヤマザキ ヨシヒロ
■振込手数料 (消費税含)
|
ジャパンネットバンク内
|
他行宛
|
3万円未満 |
52円
(iモードからは10円) |
168円 |
3万円以上 |
262円 |
|
ソニー銀行
(SONY銀行の口座をお持ちのお客様)
店番号 :001
口座番号:3795032
受取人名:山崎 好広
カナ名:ヤマザキ ヨシヒロ
※SONY銀行の口座をお持ちのお客様で、かつインターネット経由で
お振込みされる場合、振込手数料が無料になります。 |
4.修理品のご返送
修理が上がってきましたらすぐにお送り致します。
◎免責
・純正パーツが入手できなくなった場合は、代替品を使用することがあります。
・製品の基本性能を越える修理は行いません。
・天災や事故などの不可抗力による故障は保証対象外です。
症状
|
1.作れると思ってキットを買ったがうまく動かないので何とかして欲しい。
2.キットが完成し、うまく音も出てしばらく聴いていたら突然音が出なくなった。
3.キットが完成し、音は出るが、同時に原因不明のノイズが出る。
4.音を出しているときに、誤ってスピーカー端子をショートしてしまった。 |
対応
|
これらはよくあるケースですが、キット品は全て有償で調査・修理させていただきます。 |
症状
|
ノイズが低いといううわさを聞いて購入したが、ホーンシステムにつないだところノイズが多くて使えなかった。 |
対応
|
ホーンシステムは、一般のスピーカーに比べて非常に能率が高いため、ホーン専用アンプを使用する必要がありますが、安いという理由でホーン用でないアンプを購入してしまった場合、アンプ自身のノイズが聞えてしまうことがあります。この場合、アンプの欠陥ではありませんので、修理対象にはなりません。
実際にはホーン用でないアンプでもボリュームを下げて使用すれば問題なく使える場合もありますので、パワーアンプ側のボリュームを下げ、プリアンプやチャンネルデバイダのボリュームを上げて使用することで、特に大きな不都合なく使える場合があります。
|
|