お客様の試聴記

試聴記投稿要領

SATRI V9.1
 群馬の秋山様

●出川式電源

 東京の日高様
 愛媛の秋山様
 栃木のT.K様(2)
 栃木のT.K様(1)
 Tochey様
 東京の前田様
 埼玉のK.T様
 東京のT.K様

AMP-9010
 D.O様

AT-301

 兵庫の中村様
 仙台のkamisen3様

illusion
 神奈川のS.M様
 茨城のM様
 匿名
 群馬のTom様

illusion EQA-5620
 東京の飯田様
 東京のM・N様

 杉並のS・M様

illusion
AMP-5511Mk2
 大阪のS.Y様
 神奈川の根元様
 静岡の渡辺様

 東京のMCKES様

ESC-1001
 T.T様
 和歌山の松下様


HDA-5210

 滋賀のjoshua様
 横浜の秦様
 茨城のY.O様

 愛媛のS.N様

PRE-7610Mk2
 静岡の高橋様
 moonbear様


AMP-5510Mk2
 フェイ様
 愛知の阿部様
 東京の渡辺様

AMP-5513
 tanbajin様
 大阪の正田様

AMP-5514
 静岡の高橋様
 長野のHIGA様
 神奈川の野口様

AMP-5512
 moonbear様
 ヒロ様
 G44様
 宮城の野
 大阪のE.M
 愛知のT.H
 香川の高木様
 静岡の井上様
 埼玉のK.K様
 岡山の岡田様
 東村山のT.K様
 埼玉のふなっこ様
 愛媛の秋山様
 大阪のD.O様
 大阪の廣田様
 新潟のK.K様
 沖縄の野津様
 埼玉のTochy様
 横浜の岩崎様
 茨城のフェイ様
 岐阜の野村様
 金沢のあうでお様
 京都の山下様
 東京の保岡様
 神奈川の岩橋様

DAC-2000
 群馬の秋山様
 鹿児島の尾上様
 沖縄の野津様
 兵庫の中村様(2)
 兵庫の中村様(1)
 横浜のF・T様

アッテネータ
 沖縄の安次富様
 大阪のK.A様
 沖縄の安次富様
 numaken様
 杉並のS・M様
 Tochey様


SATRI-IC-SP
 WoodWill様


SATRI-IC
 福岡の田中様

テフロンケーブル
 栃木の阿部様
 東京のXinn様
 東京の田中様
 東京のXinn様
 大阪の加藤様
 岡山の新谷様

SBFヒューズ
 名古屋のK.M様
 東京の高橋様
 古郡 隆行様
 Tochey様
 T-MITSU様

●銅足
 杉並のS・M様

SPC-9010
 Tochey様
 埼玉の田中様


金メッキテフロン単線
 熊本の藤本様
 Tochey様


販売終了商品

DSIX1.0
 埼玉のCOOBA様
 Tochey様


PRE-7610
 名古屋の三浦様
 鹿児島のK.I様
 群馬のTom様
 大阪のK.A様
 宮崎の武田様
 京都の山本様
 埼玉の山下様
 愛知のA様
 BassMan
 滋賀の太神様
 埼玉の傳楽庵様
 長野の阿部様
 秋田のAK様
 山梨の藤巻様
 青森のウトウ様
 宮崎の武田様
 兵庫のMINNピン様
 沖縄の當間様
 滋賀のごん太様
 栃木のOK様
 横浜のYO様
 愛知のM.I様
 大阪のK.M様
 千葉の杉山様
 山梨のT様
 熊本の福田様V5
 東京のshuk様(2)
 東京のshuk様(1)

SCA-7511
 東京のA.Y様
 岡山のigurin様
 Y.T様
 T.F様
 東京のよしじゅん様
 大阪のrhenin様
 新潟のIwasi様
 北海道のT.M様
 大阪のK.A様
 東京のS様
 兵庫のH.Y様
 新潟のK.K様
 千葉のY.S様
 東京のあきさん
 鎌倉の平野様

AMP-5511
 北海道の兼田様
 東京の林様
 和歌山の猪飼様
 東京の白男川様
 東京のH_K様(4)
 東京のH_K様(3)
 東京のH_K様(2)
 東京のH_K様(1)
 愛媛の秋山様
 東京の小川様
 北海道のY・T様
 東京のK・M様
 神奈川のY様
 神戸の森中様
 神奈川の梅沢様
 東京の保岡様
 千葉の石田様
 東京の飯田様
SCA-7510
 北海道の松下様
 北海道のday様
 埼玉の田中様
 東京のblueblue様(2)
 東京のblueblue様(1)
 東京の川村様(2)
 東京の川村様(1)
EQA-5610
 富山のH・K様
 東京のS・M様
 新潟の永井様
 神奈川の藤井様
PCAアブソーバ

 横浜の菅野様

 
トップページ


illusion AMP-5511MK2試聴記

PRE-7610/AMP-5511Mk2


東京の
MCKES様より

システム構成
CDP
TEAC P-700
DAC
BB PCM-63 評価ボード+ SATRI-IC によるバッファー
アンプ
AMP-5512K BTL
SP
AUDIO STATIC DCI+

 

PRE-7610
 現状はプリアンプを使用せず、DACとアンプを電流接続で直結しています。試聴は、電流接続のみで行い、直結とその間にPRE-7610を挿入した時とを比較しました。CDソフトは、日頃聞きなれているクラシックの管弦楽曲とピアノソロの物を数枚を使用しました。

 全体的な音の感じは、両方とも似た傾向でした。これは、現用DACの出力部にSATRI-ICを用いている為と思います。

 試聴の前は、PRE-7610を余分に入れることで、音の鮮度やS/N比が下がるのではないかと考えていましたが、ほとんど変わりません。

 PRE-7610を加えた方が、音の輪郭がはっきりし楽器がより見えてくる感じがします。全体の音、そして音楽が落ち着いて聞こえます。新しいSATRI-ICも大きな効果を生んでいるのでしょうか。空間の広がりや透明感も優れており、ピアノの音が一段とリアルになりました。

illusion AMP-5511Mk2
 現状DACとアンプを電流接続で直結していますので、そのままAMP-5512K BTLと入れ替えて試聴しました。

 弾力性のある良い音ですね。生き生きと躍動感あふれる音楽になります。ピアノが一層リアルになりました。AMP-5512Kに比べ、音の重心も下がっているように感じます。

 AMP-5512Kはクールな透明感や空間の雰囲気が印象的であり、特徴と思っていますが、AMP-5511Mk2には、そこから冷たさを除いた透明感や雰囲気を感じました。少し残念に思ったのは、AMP-5512Kに比べて弦楽器のアンサンブルが団子になり、わずかに音のにごりを感じたことでした。

 ピアノを聞く時はAMP-5511Mk2、アンサンブルは AMP-5512K BTLと使い分けられたら・・・。できれば両機の長所を合わせ持つアンプがあれば最高、などど思っています。

 様々な機種の試聴の機会を与えていただき誠に有難うございます。嬉しい悩みですが、今後のステップアップにこの体験を大いに役立たせて頂きます。感謝申し上げます。