お客様の試聴記

試聴記投稿要領

SATRI V9.1
 群馬の秋山様

●出川式電源

 東京の日高様
 愛媛の秋山様
 栃木のT.K様(2)
 栃木のT.K様(1)
 Tochey様
 東京の前田様
 埼玉のK.T様
 東京のT.K様

AMP-9010
 D.O様

AT-301

 兵庫の中村様
 仙台のkamisen3様

illusion
 神奈川のS.M様
 茨城のM様
 匿名
 群馬のTom様

illusion EQA-5620
 東京の飯田様
 東京のM・N様

 杉並のS・M様

illusion
AMP-5511Mk2
 大阪のS.Y様
 神奈川の根元様
 静岡の渡辺様

 東京のMCKES様

ESC-1001
 T.T様
 和歌山の松下様


HDA-5210

 滋賀のjoshua様
 横浜の秦様
 茨城のY.O様

 愛媛のS.N様

PRE-7610Mk2
 静岡の高橋様
 moonbear様


AMP-5510Mk2
 フェイ様
 愛知の阿部様
 東京の渡辺様

AMP-5513
 tanbajin様
 大阪の正田様

AMP-5514
 静岡の高橋様
 長野のHIGA様
 神奈川の野口様

AMP-5512
 moonbear様
 ヒロ様
 G44様
 宮城の野
 大阪のE.M
 愛知のT.H
 香川の高木様
 静岡の井上様
 埼玉のK.K様
 岡山の岡田様
 東村山のT.K様
 埼玉のふなっこ様
 愛媛の秋山様
 大阪のD.O様
 大阪の廣田様
 新潟のK.K様
 沖縄の野津様
 埼玉のTochy様
 横浜の岩崎様
 茨城のフェイ様
 岐阜の野村様
 金沢のあうでお様
 京都の山下様
 東京の保岡様
 神奈川の岩橋様

DAC-2000
 群馬の秋山様
 鹿児島の尾上様
 沖縄の野津様
 兵庫の中村様(2)
 兵庫の中村様(1)
 横浜のF・T様

アッテネータ
 沖縄の安次富様
 大阪のK.A様
 沖縄の安次富様
 numaken様
 杉並のS・M様
 Tochey様


SATRI-IC-SP
 WoodWill様


SATRI-IC
 福岡の田中様

テフロンケーブル
 栃木の阿部様
 東京のXinn様
 東京の田中様
 東京のXinn様
 大阪の加藤様
 岡山の新谷様

SBFヒューズ
 名古屋のK.M様
 東京の高橋様
 古郡 隆行様
 Tochey様
 T-MITSU様

●銅足
 杉並のS・M様

SPC-9010
 Tochey様
 埼玉の田中様


金メッキテフロン単線
 熊本の藤本様
 Tochey様


販売終了商品

DSIX1.0
 埼玉のCOOBA様
 Tochey様


PRE-7610
 名古屋の三浦様
 鹿児島のK.I様
 群馬のTom様
 大阪のK.A様
 宮崎の武田様
 京都の山本様
 埼玉の山下様
 愛知のA様
 BassMan
 滋賀の太神様
 埼玉の傳楽庵様
 長野の阿部様
 秋田のAK様
 山梨の藤巻様
 青森のウトウ様
 宮崎の武田様
 兵庫のMINNピン様
 沖縄の當間様
 滋賀のごん太様
 栃木のOK様
 横浜のYO様
 愛知のM.I様
 大阪のK.M様
 千葉の杉山様
 山梨のT様
 熊本の福田様V5
 東京のshuk様(2)
 東京のshuk様(1)

SCA-7511
 東京のA.Y様
 岡山のigurin様
 Y.T様
 T.F様
 東京のよしじゅん様
 大阪のrhenin様
 新潟のIwasi様
 北海道のT.M様
 大阪のK.A様
 東京のS様
 兵庫のH.Y様
 新潟のK.K様
 千葉のY.S様
 東京のあきさん
 鎌倉の平野様

AMP-5511
 北海道の兼田様
 東京の林様
 和歌山の猪飼様
 東京の白男川様
 東京のH_K様(4)
 東京のH_K様(3)
 東京のH_K様(2)
 東京のH_K様(1)
 愛媛の秋山様
 東京の小川様
 北海道のY・T様
 東京のK・M様
 神奈川のY様
 神戸の森中様
 神奈川の梅沢様
 東京の保岡様
 千葉の石田様
 東京の飯田様
SCA-7510
 北海道の松下様
 北海道のday様
 埼玉の田中様
 東京のblueblue様(2)
 東京のblueblue様(1)
 東京の川村様(2)
 東京の川村様(1)
EQA-5610
 富山のH・K様
 東京のS・M様
 新潟の永井様
 神奈川の藤井様
PCAアブソーバ

 横浜の菅野様

 
トップページ

PRE-7610(AP-23搭載モデル)試聴記
試聴を忘れてCD 1枚最後まで聴いてしまいました。
秋田のAK様より

使用機材

トランスポート
マランツ DR-17
(
クロック搭載、コンデンサー変更)
アンプ
AMP-5511(AW-23搭載)
スピーカー
フラット(A)平面SP、ソフトドームTW2WAY


試聴CD

小曽根 誠 トレジャー
マイルス・デイビス カインド・オブ・ブルー
沼尻/東京都響 日本管弦楽名曲集
ブラームス 交響曲第4番、小沢/サイトウキネンO
モーツアルト ピアノ協奏曲第20番、内田光子/イギリス室内O
バッハ ヴァイオリン協奏曲集、ケネディ/ベルリン・フィル


 その他ジャズはピアノ・トリオを中心に、クラシックはモーツアルト、マーラーなど室内楽から交響曲まで。

感想

 AMP-5511PRE-7610(AP-23付き)を接続して聴いた感想です。

 最初の驚きは、音に曇りがなくとても静かなこと。音の鮮度がAMP-5511単独とは全く違いました。ピアノ、ベース、サックス、和太鼓、鐘の音・・・すべて、音の出だしから響きまでとてもリアルです。

 PRE-7610試聴機が届いた日の夜、マーラーを聴きながら、途中で眠ってしまいました。小さな音で聴いていたわけではないのにです。音量を上げていってもうるさくない音、丁々発止のプレイヤーの音のやりとりが楽しめる音、そして何より、音楽そのものを楽しめる音はそうそうあるものではありません。

 そんなわけで、音を気にしないで演奏そのものに集中できました。小曽根、マイルス・デイビス、小沢のブラームスは試聴を忘れてCD 1枚最後まで聴いてしまいました。本当に素晴らしい演奏で、心が熱くなりました。特に、小沢 征爾指揮サイトウキネンオケを聴いたときは、ステージから音の固まりが風のように吹いてくる感じがして、ライヴの迫力を堪能できました。

 今までやや不満だった、低域の量感不足やヴァイオリンのきついところが、PRE-7610によってほぼ解消されたように思います。ただ、AMP-5511PRE-7610とでは、デザインがちぐはぐで、見た目は良くありません。AMP-5512と組み合わせたら、見た目もバッチリだし、音もどんなだろうかという思いも出てきて・・・、困ったものです。

 また、もう一台所有のマランツアンプのライン端子に繋いでみましたが、全く別物に変わりました。そこそこのアンプでも聴けるようになります。このヴァージョンの価格は約30*1とのこと。標準仕様と音の差がどれくらいあるのかわかりませんが、オーディオのグレードアップは、プリアンプから始めるのが良いかもしれません。

*1 PRE-7610、AP-23アッテネータ、FCH10A18/FRH10A18ダイオード、SATRI-IC V4.3+V5.1テフロン搭載モデル