お客様の試聴記

試聴記投稿要領

SATRI V9.1
 群馬の秋山様

●出川式電源

 東京の日高様
 愛媛の秋山様
 栃木のT.K様(2)
 栃木のT.K様(1)
 Tochey様
 東京の前田様
 埼玉のK.T様
 東京のT.K様

AMP-9010
 D.O様

AT-301

 兵庫の中村様
 仙台のkamisen3様

illusion
 神奈川のS.M様
 茨城のM様
 匿名
 群馬のTom様

illusion EQA-5620
 東京の飯田様
 東京のM・N様

 杉並のS・M様

illusion
AMP-5511Mk2
 大阪のS.Y様
 神奈川の根元様
 静岡の渡辺様

 東京のMCKES様

ESC-1001
 T.T様
 和歌山の松下様


HDA-5210

 滋賀のjoshua様
 横浜の秦様
 茨城のY.O様

 愛媛のS.N様

PRE-7610Mk2
 静岡の高橋様
 moonbear様


AMP-5510Mk2
 フェイ様
 愛知の阿部様
 東京の渡辺様

AMP-5513
 tanbajin様
 大阪の正田様

AMP-5514
 静岡の高橋様
 長野のHIGA様
 神奈川の野口様

AMP-5512
 moonbear様
 ヒロ様
 G44様
 宮城の野
 大阪のE.M
 愛知のT.H
 香川の高木様
 静岡の井上様
 埼玉のK.K様
 岡山の岡田様
 東村山のT.K様
 埼玉のふなっこ様
 愛媛の秋山様
 大阪のD.O様
 大阪の廣田様
 新潟のK.K様
 沖縄の野津様
 埼玉のTochy様
 横浜の岩崎様
 茨城のフェイ様
 岐阜の野村様
 金沢のあうでお様
 京都の山下様
 東京の保岡様
 神奈川の岩橋様

DAC-2000
 群馬の秋山様
 鹿児島の尾上様
 沖縄の野津様
 兵庫の中村様(2)
 兵庫の中村様(1)
 横浜のF・T様

アッテネータ
 沖縄の安次富様
 大阪のK.A様
 沖縄の安次富様
 numaken様
 杉並のS・M様
 Tochey様


SATRI-IC-SP
 WoodWill様


SATRI-IC
 福岡の田中様

テフロンケーブル
 栃木の阿部様
 東京のXinn様
 東京の田中様
 東京のXinn様
 大阪の加藤様
 岡山の新谷様

SBFヒューズ
 名古屋のK.M様
 東京の高橋様
 古郡 隆行様
 Tochey様
 T-MITSU様

●銅足
 杉並のS・M様

SPC-9010
 Tochey様
 埼玉の田中様


金メッキテフロン単線
 熊本の藤本様
 Tochey様


販売終了商品

DSIX1.0
 埼玉のCOOBA様
 Tochey様


PRE-7610
 名古屋の三浦様
 鹿児島のK.I様
 群馬のTom様
 大阪のK.A様
 宮崎の武田様
 京都の山本様
 埼玉の山下様
 愛知のA様
 BassMan
 滋賀の太神様
 埼玉の傳楽庵様
 長野の阿部様
 秋田のAK様
 山梨の藤巻様
 青森のウトウ様
 宮崎の武田様
 兵庫のMINNピン様
 沖縄の當間様
 滋賀のごん太様
 栃木のOK様
 横浜のYO様
 愛知のM.I様
 大阪のK.M様
 千葉の杉山様
 山梨のT様
 熊本の福田様V5
 東京のshuk様(2)
 東京のshuk様(1)

SCA-7511
 東京のA.Y様
 岡山のigurin様
 Y.T様
 T.F様
 東京のよしじゅん様
 大阪のrhenin様
 新潟のIwasi様
 北海道のT.M様
 大阪のK.A様
 東京のS様
 兵庫のH.Y様
 新潟のK.K様
 千葉のY.S様
 東京のあきさん
 鎌倉の平野様

AMP-5511
 北海道の兼田様
 東京の林様
 和歌山の猪飼様
 東京の白男川様
 東京のH_K様(4)
 東京のH_K様(3)
 東京のH_K様(2)
 東京のH_K様(1)
 愛媛の秋山様
 東京の小川様
 北海道のY・T様
 東京のK・M様
 神奈川のY様
 神戸の森中様
 神奈川の梅沢様
 東京の保岡様
 千葉の石田様
 東京の飯田様
SCA-7510
 北海道の松下様
 北海道のday様
 埼玉の田中様
 東京のblueblue様(2)
 東京のblueblue様(1)
 東京の川村様(2)
 東京の川村様(1)
EQA-5610
 富山のH・K様
 東京のS・M様
 新潟の永井様
 神奈川の藤井様
PCAアブソーバ

 横浜の菅野様

 
トップページ

PRE-7610試聴記
もう手離せません。どうしよう・・・・・
沖縄の當間
より

使用機器

CDP / SACD
SONY CSD-1
PRE
アキュフェーズ C-260
POWER
SANSUI B-2105V
SP
B&W マトリクス802/III
スーパーツイータ
MURATA ES-103A
インフラノイズ
ムジカライザー ML206
RCAケーブル
HARMONIX HS-101GP 1m
SAEC SL-1990V2 70cm
SPケーブル
PAD ミューゼアス バイワイヤ 2m
PAD アルテウス 2m


感 想

 特に現行装置に不満を抱いているということではありませんでした。ただ、現システムではアキュC-260が一番古く(12年経過)そろそろ買い替え時かなということで適当な機種を探している折に、試聴屋さんのサトリアンプを見つけたのです。しかもプリアンプです。

 わたしのサンスイB-2105Vにはアッテネーターがついていまして、CDから直につなぐことが可能です。何度かCDからのダイレクト接続も試みたのですが結果はあまり芳しくありませんでした。確かに鮮度が高く明瞭感にも優れると思うのですがどうもすっきりしません。高域に付帯音?が感じられるのと、刺激音と言うかサ行音が強く感じられるようになること、立体感の減少、また長時間聞いていられなくなり、結局聞き疲れしないプリアンプ経由に落ち着いています。

 最近またパッシブアッテネーターが注目を浴びてきておりますが・・・ということもありまして、私には、プリアンプは重要であると判断し、今回のサトリプリアンプPRE-7610の在宅試聴をお願いすることになりました。

試 聴

 PRE-7610は、最近人気急上昇にあって、みなさんお待ちになっているようです。待望のプリがとどきました。初印象は随分と小ぶりだなーというのが正直な感想です。安っぽいということではありませんので気にしないでください。デザインもなかなか個性があって良いと思います。とりあえず接続しました。

 ラックは全て他の機種で埋まっていますのでいい場所がないのですが、機器が小さいのでラックの隙間にうまく入りました。こういうのって良いですよね。

 さて、前置きはこのぐらいにして、試聴しての感想です。これまでの試聴方法って高音のヌケが良いとか、低音が締まっているとか、解像度が良いとか、定位が良いとか、このように細分化して聞いていました。今回は試聴屋さんがおっしゃるように

  • 一日中聴いていられる音か?
  • ほっとする音、心が癒される音か?
  • 自然音を基準にしたサウンドか?

という点を重点に試聴いたしました。結果は、

ほんとにそのとおりだ

と実感しました。ステージのカーテンが取り除かれたような、鮮度のよさ、見通しのよさを感じました。そして長く聞いても聞き疲れしません、やわらかさ、やさしさを感じます。きっとこれが自然の音なんでしょう。さらに聞いていて楽しいです。

うれしくなりました。

いつもの、高音がどうの低音がどうの、解像度がどうの、そんなことがどうでも良いように感じました。楽しめれば良いんですよね・・

 このように感じるのはなぜなんでしょうね。私なりに、やはり一番S/N比が良いんだろうと自己納得しています。楽器と楽器の間が見えるようです。そして、色づけがない自然な音なんですね、プリアンプの重要性を再認識しました。

 しかも値段がいいですよね、ふところに合わせて、選択が可能なんてすばらしい! もう手離せません。どうしよう・・・・・

 今回、このような貴重な体験をさせていただきありがとうございました。是非予算ができしだい購入させて頂きます。

番 外 編

 もう冬のボーナスまで待てそうもありません、何かクレジットとかは利用できませんでしょうか。試聴機と同じ仕様で結構です。よろしくお願いします。

※お手持ちのカードのカード会社に連絡し【リボ払いしたい】と言っていただければ、たいていのカード会社は対応してくれます。リボ払いは、毎月自分で決めた金額だけ引き落とされるシステムですので無理なく使えて便利です。