お客様の試聴記

試聴記投稿要領

SATRI V9.1
 群馬の秋山様

●出川式電源

 東京の日高様
 愛媛の秋山様
 栃木のT.K様(2)
 栃木のT.K様(1)
 Tochey様
 東京の前田様
 埼玉のK.T様
 東京のT.K様

AMP-9010
 D.O様

AT-301

 兵庫の中村様
 仙台のkamisen3様

illusion
 神奈川のS.M様
 茨城のM様
 匿名
 群馬のTom様

illusion EQA-5620
 東京の飯田様
 東京のM・N様

 杉並のS・M様

illusion
AMP-5511Mk2
 大阪のS.Y様
 神奈川の根元様
 静岡の渡辺様

 東京のMCKES様

ESC-1001
 T.T様
 和歌山の松下様


HDA-5210

 滋賀のjoshua様
 横浜の秦様
 茨城のY.O様

 愛媛のS.N様

PRE-7610Mk2
 静岡の高橋様
 moonbear様


AMP-5510Mk2
 フェイ様
 愛知の阿部様
 東京の渡辺様

AMP-5513
 tanbajin様
 大阪の正田様

AMP-5514
 静岡の高橋様
 長野のHIGA様
 神奈川の野口様

AMP-5512
 moonbear様
 ヒロ様
 G44様
 宮城の野
 大阪のE.M
 愛知のT.H
 香川の高木様
 静岡の井上様
 埼玉のK.K様
 岡山の岡田様
 東村山のT.K様
 埼玉のふなっこ様
 愛媛の秋山様
 大阪のD.O様
 大阪の廣田様
 新潟のK.K様
 沖縄の野津様
 埼玉のTochy様
 横浜の岩崎様
 茨城のフェイ様
 岐阜の野村様
 金沢のあうでお様
 京都の山下様
 東京の保岡様
 神奈川の岩橋様

DAC-2000
 群馬の秋山様
 鹿児島の尾上様
 沖縄の野津様
 兵庫の中村様(2)
 兵庫の中村様(1)
 横浜のF・T様

アッテネータ
 沖縄の安次富様
 大阪のK.A様
 沖縄の安次富様
 numaken様
 杉並のS・M様
 Tochey様


SATRI-IC-SP
 WoodWill様


SATRI-IC
 福岡の田中様

テフロンケーブル
 栃木の阿部様
 東京のXinn様
 東京の田中様
 東京のXinn様
 大阪の加藤様
 岡山の新谷様

SBFヒューズ
 名古屋のK.M様
 東京の高橋様
 古郡 隆行様
 Tochey様
 T-MITSU様

●銅足
 杉並のS・M様

SPC-9010
 Tochey様
 埼玉の田中様


金メッキテフロン単線
 熊本の藤本様
 Tochey様


販売終了商品

DSIX1.0
 埼玉のCOOBA様
 Tochey様


PRE-7610
 名古屋の三浦様
 鹿児島のK.I様
 群馬のTom様
 大阪のK.A様
 宮崎の武田様
 京都の山本様
 埼玉の山下様
 愛知のA様
 BassMan
 滋賀の太神様
 埼玉の傳楽庵様
 長野の阿部様
 秋田のAK様
 山梨の藤巻様
 青森のウトウ様
 宮崎の武田様
 兵庫のMINNピン様
 沖縄の當間様
 滋賀のごん太様
 栃木のOK様
 横浜のYO様
 愛知のM.I様
 大阪のK.M様
 千葉の杉山様
 山梨のT様
 熊本の福田様V5
 東京のshuk様(2)
 東京のshuk様(1)

SCA-7511
 東京のA.Y様
 岡山のigurin様
 Y.T様
 T.F様
 東京のよしじゅん様
 大阪のrhenin様
 新潟のIwasi様
 北海道のT.M様
 大阪のK.A様
 東京のS様
 兵庫のH.Y様
 新潟のK.K様
 千葉のY.S様
 東京のあきさん
 鎌倉の平野様

AMP-5511
 北海道の兼田様
 東京の林様
 和歌山の猪飼様
 東京の白男川様
 東京のH_K様(4)
 東京のH_K様(3)
 東京のH_K様(2)
 東京のH_K様(1)
 愛媛の秋山様
 東京の小川様
 北海道のY・T様
 東京のK・M様
 神奈川のY様
 神戸の森中様
 神奈川の梅沢様
 東京の保岡様
 千葉の石田様
 東京の飯田様
SCA-7510
 北海道の松下様
 北海道のday様
 埼玉の田中様
 東京のblueblue様(2)
 東京のblueblue様(1)
 東京の川村様(2)
 東京の川村様(1)
EQA-5610
 富山のH・K様
 東京のS・M様
 新潟の永井様
 神奈川の藤井様
PCAアブソーバ

 横浜の菅野様

 
トップページ


AMP-5512試聴記
ヘビーメタルのような音源にも非常にマッチングすることがわかった。
静岡の井上様より

 私は特にオーディオマニアと言うわけではないですが、バンド活動もしていることもあり、比較的に音にはこだわっている人と思います。とはいっても貧乏サラリーマンでありますので高級オーディオには手が届きません。そこで今まで使っていたのは30年前のエクスクルーシブでした。これはこれで名機といわれるだけあって非常にいい音がしていました。

 艶があって滑らかで深みがある、それでいて非常に元気の良いところもあるといったお気に入りのアンプでした。しかしながらもっと混じりけの無いサウンドを求めるようになってきましてそれであっちこっちで自作アンプの真空管物やMOS-FETアンプをインターネットで物色しておりました。そんなところSATRIという見慣れないアンプがちらほら見かけるようになりまして行き着いたのが試聴屋さんのHPだったのです。貸し出しができるということと皆さんのレポートをみていてもたってもいられなくなりすぐに貸し出し依頼のメールをしました。なんと、依頼した翌日には届いてしまいました。これには本当に驚いた次第です。

 前置が長くなりましたが箱を開封一発の印象が、思ったより大きいな、でした。しかしながら市販メーカーのアンプよりはずっと小さく重量も半分以下ぐらいのものですのでサイズ的には妥当かなと思います。特に目に付くのはツマミが多きいことと、その材質です。ツマミ類はもう少し飛び出しがない方がよいなぁと思ったのと材質はもう少し重量感のある物が良いと感じました。そんなことを感じながらすぐに設置を致しました。CDの再生スイッチを押しました。「バァ〜ン!」ととてつもない大音量がでて慌ててしまいました。よく見るとゲインが最大になっていました。初歩的なミスで恥ずかしいなと思いつつゲインを絞り再生しました。

【洋楽女性ボーカル】
AMP-5512 非常に高解像度で静寂感が高い。自分の目の前で歌っている感じが出ている。息吹等もはっきり聞こえ、楽器類の音のにごりも少なく原音忠実な感じがする。リアルさは相当のものと感じる。思わず聞き入ってしまう感じである。もう少し緩やかさがあればパーフェクトと思われる。
Exclusive
C-3a、M4
ボーカルのリアルさは相当の物で当然に目の前で歌っている感じは出ている。ゆったり感はこちらが上であるが解像度はやや甘くピシッとした各楽器類の明瞭さは無い。しかしドライブ能力の高さを感じる力感がある。

 

【洋楽ロック】
AMP-5512 再生直後は思わずうなってしまう音質。非常に難しい音であった。どこと無くパワー感が無いような感じがして、身を乗り出して一緒に音楽する感じではない。ちょっと淡々としすぎているかもしれない。これはソースのせいかもしれないが、明るいミドルテンポのハードロックにはマッチングが悪いと思う。しかしながら聞いていても疲れないサウンドでBGM的に流すには良いかもしれない。
Exclusive
C-3a、M4
非常に元気があり、ライブを思い出させる雰囲気を持っている。グルーブ感も見事でこちらも体が自然と動き出してしまうものである。ロックだけを聞くのであればこちらかもしれない。骨が太い感じでパワー感があるが若干明瞭でないのが気になるといえば気になる。


 このアンプでこんなの聞く人は少ないと思いますが(笑)

【洋楽&北欧ヘビーメタル】
AMP-5512 予想外の音!思わず顔がにんまりしてしまう。非常に切れがよくリズム感も見事で各楽器類の音の濁りもなくすばらしいの一言!意外にヘビーメタルは再生が難しい。スピードがありギターの歪も大きいので能力の低いアンプでは五月蝿く濁ってしまいがち。しかしながら、AMP-5512は見事に綺麗に鳴らしてくれる。高速バスドラム連打の再生も非常にクッキリしていて各アクセントも見事に再生し、ディストーションギターの音のリアルさと濁りのない全体のグルーブは最高と思える。ロックの時にはパワー感が薄いと思ったがヘビーメタルではパワー感も十分で濁りの無い低域が印象である。
Exclusive
C-3a、M4
元気の良いサウンドでパワー感は十分。しかしながらクリアー感が無くハイスピードなサウンドはもたついた感じがする。音質は滑らかではあるがギターの歪再生がいまいちである。アクセントもいまいち不明瞭で平坦な感じがする。


総 論

 AMP-5512は解像度、高速応答特性が非常に優れていて意外にもヘビーメタルのような音源にも非常にマッチングすることがわかった。それでいて、ボーカル物のリアルさ、静寂さ、艶やかさも超一品である。こんな良いアンプは少ないと思う。今欲しいアンプの第一候補となったのは言うまでもない。後はもう少し滑らかさとゆったり感が出てくれれば最高と感じます。