お客様の試聴記

試聴記投稿要領

SATRI V9.1
 群馬の秋山様

●出川式電源

 東京の日高様
 愛媛の秋山様
 栃木のT.K様(2)
 栃木のT.K様(1)
 Tochey様
 東京の前田様
 埼玉のK.T様
 東京のT.K様

AMP-9010
 D.O様

AT-301

 兵庫の中村様
 仙台のkamisen3様

illusion
 神奈川のS.M様
 茨城のM様
 匿名
 群馬のTom様

illusion EQA-5620
 東京の飯田様
 東京のM・N様

 杉並のS・M様

illusion
AMP-5511Mk2
 大阪のS.Y様
 神奈川の根元様
 静岡の渡辺様

 東京のMCKES様

ESC-1001
 T.T様
 和歌山の松下様


HDA-5210

 滋賀のjoshua様
 横浜の秦様
 茨城のY.O様

 愛媛のS.N様

PRE-7610Mk2
 静岡の高橋様
 moonbear様


AMP-5510Mk2
 フェイ様
 愛知の阿部様
 東京の渡辺様

AMP-5513
 tanbajin様
 大阪の正田様

AMP-5514
 静岡の高橋様
 長野のHIGA様
 神奈川の野口様

AMP-5512
 moonbear様
 ヒロ様
 G44様
 宮城の野
 大阪のE.M
 愛知のT.H
 香川の高木様
 静岡の井上様
 埼玉のK.K様
 岡山の岡田様
 東村山のT.K様
 埼玉のふなっこ様
 愛媛の秋山様
 大阪のD.O様
 大阪の廣田様
 新潟のK.K様
 沖縄の野津様
 埼玉のTochy様
 横浜の岩崎様
 茨城のフェイ様
 岐阜の野村様
 金沢のあうでお様
 京都の山下様
 東京の保岡様
 神奈川の岩橋様

DAC-2000
 群馬の秋山様
 鹿児島の尾上様
 沖縄の野津様
 兵庫の中村様(2)
 兵庫の中村様(1)
 横浜のF・T様

アッテネータ
 沖縄の安次富様
 大阪のK.A様
 沖縄の安次富様
 numaken様
 杉並のS・M様
 Tochey様


SATRI-IC-SP
 WoodWill様


SATRI-IC
 福岡の田中様

テフロンケーブル
 栃木の阿部様
 東京のXinn様
 東京の田中様
 東京のXinn様
 大阪の加藤様
 岡山の新谷様

SBFヒューズ
 名古屋のK.M様
 東京の高橋様
 古郡 隆行様
 Tochey様
 T-MITSU様

●銅足
 杉並のS・M様

SPC-9010
 Tochey様
 埼玉の田中様


金メッキテフロン単線
 熊本の藤本様
 Tochey様


販売終了商品

DSIX1.0
 埼玉のCOOBA様
 Tochey様


PRE-7610
 名古屋の三浦様
 鹿児島のK.I様
 群馬のTom様
 大阪のK.A様
 宮崎の武田様
 京都の山本様
 埼玉の山下様
 愛知のA様
 BassMan
 滋賀の太神様
 埼玉の傳楽庵様
 長野の阿部様
 秋田のAK様
 山梨の藤巻様
 青森のウトウ様
 宮崎の武田様
 兵庫のMINNピン様
 沖縄の當間様
 滋賀のごん太様
 栃木のOK様
 横浜のYO様
 愛知のM.I様
 大阪のK.M様
 千葉の杉山様
 山梨のT様
 熊本の福田様V5
 東京のshuk様(2)
 東京のshuk様(1)

SCA-7511
 東京のA.Y様
 岡山のigurin様
 Y.T様
 T.F様
 東京のよしじゅん様
 大阪のrhenin様
 新潟のIwasi様
 北海道のT.M様
 大阪のK.A様
 東京のS様
 兵庫のH.Y様
 新潟のK.K様
 千葉のY.S様
 東京のあきさん
 鎌倉の平野様

AMP-5511
 北海道の兼田様
 東京の林様
 和歌山の猪飼様
 東京の白男川様
 東京のH_K様(4)
 東京のH_K様(3)
 東京のH_K様(2)
 東京のH_K様(1)
 愛媛の秋山様
 東京の小川様
 北海道のY・T様
 東京のK・M様
 神奈川のY様
 神戸の森中様
 神奈川の梅沢様
 東京の保岡様
 千葉の石田様
 東京の飯田様
SCA-7510
 北海道の松下様
 北海道のday様
 埼玉の田中様
 東京のblueblue様(2)
 東京のblueblue様(1)
 東京の川村様(2)
 東京の川村様(1)
EQA-5610
 富山のH・K様
 東京のS・M様
 新潟の永井様
 神奈川の藤井様
PCAアブソーバ

 横浜の菅野様

 
トップページ


AMP-5512試聴記

一曲めの出だしから衝撃でした

宮城の野波様より

試聴時のシステム

CDプレーヤー
VRDS-25(FURUTECH FI-15R,LEVITON 8215CAT、東日京三 F2.0mmの自作電源ケーブル)
アンプ1
AMP-5512
アンプ2
SONY TA-F555ESL(比較アンプ)
ケーブル
AMP-CDは自作ピンケーブル(東日京三F2.0mm)
AMP-SP
は東日京三F2.0mmを使用
SP
長岡式バックロードSP D-55(FE-206S)

試聴CD
CANTATE DOMINO/PROPRIUS
Nature Sound Gallery せせらぎ/Della
富嶽百景(ダイレクトカッティング盤)/Victor

 まず、山崎様には迅速な手配をしていただきありがとうございます。

 試聴の感想ですが先にお断りしておきますが、私の環境ではアースを取れなかったので試聴屋さんの推奨する環境ではなかったことを書き添えておきます。

 宅急便にて送られてきたAMP-5512をとりあえずセッティングし一時間ほど通電しました。

 一時間後天板を触ってみたところほのかに暖かいだけで側面に配置されている放熱フィンにおいても天板同様の暖かさであったことに軽く驚きました。まず、CANTATE DOMINOをCDにかけます。一曲目の出だしから衝撃でした。今まで手持ちのSONYのアンプではただのノイズとしてしか感じられなかった暗騒音がノイズではなく空気感のような形で出てきました。そしてパイプオルガンの出番になると明らかな差を見せ付けてくれました。明確な定位と奥行きを増した音場、中盤のコーラスとオルガンの距離感などまるでその会場で風景を見ながら聴いているような音でした。最後のコーラス、オルガン、金管と複雑に絡み合う場面でも耳に突き刺さることなく見事に分解しています。続いて、富嶽百景に切り替えます。これは、三曲目で試してみます。ここでは、太鼓がどのように聴こえるのかが気になります。大太鼓の部分では意外にもさらっとした低音が感じられました。アンプを切り替えて聞き比べたところこれは分解能の差によるものと感じました。低音の解像度が上がったために見通しがよくなり聴感上感じられないだけだと思います。

 低音も申し分なく出ていることが確認されたところで、次に自然な音で確認してみます。せせらぎをCDPにセット。ここでもやはり広大な音場を確認できます。せせらぎの音とバックの鳥達のさえずりとの距離感、定位感、移動感も手に取るようにわかります。ここでオーディオテスト的な聴き方をやめいろんなCDに切り替えてみます。JAZZからJ-POP、サントラと普段なかなか聴かないものまで手を伸ばします。次々と切り替えて聴いていくうちに確信していきました。非常に良い。この値段でこのパフォーマンス。すばらしいの一言に尽きます。将来そろえるコンポーネントは決まったと確信しました。

 ここまで褒めちぎっていても若干難点があります。まず、SP端子が非常に扱いづらいことです。フルレンジ、トゥイーターと分けて接続している以上、1端子に二本刺さることになるのですが口径が小さく難しかったです。また、端子はプラスティックで締め上げるようになっているのですが、プラスティックなので強く締め上げることもかないません。大口径の金属端子をつけていただけるとより良いと思います。